外は寒いけど、カメは活発

透明度:10m
水温:21℃
コンディション:〇


外は寒くなってきましたが海の中はまだ21℃あるので外にいるより暖かい感じです。
チョウチョウウオやソラスズメダイなどの南方系の魚もまだまだいて海の中はまだ夏ですね。

っていうよりソラスズメダイなんかは今が一番多い時期です。とってもカラフルで賑やかですよ。

1383376240078_316.jpg

1383387927701_317.jpg

photo by rikky & tosshy
水温が下がってくるとじっとしているカメですが、まだまだ活発に動いています。
カメと一緒に泳ぎたいって方は人もすくなってきた今がチャンスです!

1383376220260_314.jpg

photo by yosshy
ウツボのベイビーがサンゴの隙間に入っていてキュートでした。
普段はたいそうな悪人ズラのウツボですが、やっぱり子供は愛らしい顔してますね。


1383376228270_315.jpg
photo by rikky

ミノカサゴも人懐こいかわいいヤツです。

これから更に透明度が上がってコンディションが良くなるシーズンです。
ちょっと寒いけどその分海はキレイですよー!!

2013.11.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます