カエルアンコウ盛り沢山

透明度:5~8m
水温:20℃
コンディション:△


今年は早くも梅雨入だそうで、梅雨が早く来る年は梅雨明けも早く、猛暑が待っていると言われています。今年の夏は暑くなりそうな予感!スカーっと海に潜ってすっきりしたいね!

さて、海の方は透明度が一気にダウン。
浅場は8mくらいでそんなに悪い感じはしないんだけど、ちょっと降りると5mくらいでなーんも見えません(笑)
まぁ、この時期は不安定なんで透明度は日替わりです。

良くなったり悪くなったりしながら夏へ向かっていくんだ。
そんな日はじっくり生物でもウォッチングして楽しみましょう!


IMG_2407.jpg
ハリセンボンは濁っているときが好きなのかなー、いつもこんな時に見るんだよね。
砂の上ですやすや寝ているところを起こしちゃってゴメンネ(>_<)
でもとってもかわいいまなざし。

IMG_2393.jpg
今年はウミヒルモの繁茂が良く、カエルアンコウの子供もたくさん出ているんだ☆
とってもキューティなこの子、緑と黄色の組み合わせもキレイだよね♪

今日もアオリイカは目の前で産卵してくれてました、見所盛り沢山の川奈だよん!

2013.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます