

--.--.-- | | スポンサー広告

フォト練!

透明度7m
水温:15℃
コンディション:△

徐々に透明度が落ちてきました、春濁りの影響ですね、今日はそれでも7mほど見えていたのでまだいい方ですね。
透明度1mとかの日が来ませんように(>_<)

まぁでも海の生き物達にとっては重要なこの春濁り、海の生き物達はあんまり明るいのが好きじゃないんです。特にウミウシは海が暗いと岩の隙間などから出てきて見やすくなるんですね!あとはソフトコーラルの仲間もポリプを全開にしてとても美しいですよ。

今日はお客様と一緒にマクロでじっくりとフォト練習してきました。

umiusi.jpg
この季節ならではのウミウシ多種。探せばいろいろ出てきます。


IMG_2082.jpg
前回見れたイガグリウミウシもまだいてくれました。キレイな色ですね♪


それから写真の練習にはちょうどいいガラスハゼ。
こちらが背景を黒くするテクニックの「黒抜き」
IMG_2099.jpg

こっちは背景を青くするテクニックの「青抜き」もう少し透明度がイイと真っ青に抜けてきれいなんですけど(^^;)
IMG_2094.jpg

こんな風に同じ被写体でもいろいろ表現できるんですね~、写真て面白い♪
今の季節はマクロの被写体が豊富なのでじっくり、ゆっくりフォトダイビングがおすすめです!

2013.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


