スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

冬越してくれましたね、かめちゃん。

透明度10m
水温:15℃
コンディション:〇

ここ数日暖かい日が続いてますね~、もう初夏のような日差しと気持ちのいい風。海が恋しくなる季節になってきたんじゃないかな?

海のコンディション、透明度は10mほどとまずまず。だけどちょっとだけ春濁りの影響が出始めたようで浅場は浮遊物多くちょっと緑がかってきました。それでも全体的にまだまだ楽しめる透明度です!

今日はマンツーマンののんびりダイビングをしてきました。
砂地にちょこんと、タカクラタツ。
IMG_2058.jpg
いわゆるタツノオトシゴ。その不思議な体と仕草は見てても楽しいです。


それからかめちゃんが今日もいつものホームに鎮座してました!
よくぞ冬をこしてくれましたね、川奈の看板娘、ウミガメのスージ君(性別は知りませんが、笑)
IMG_2063.jpg
カメって爬虫類なんですよね~、ってことはヘビやトカゲと同じ仲間なワケで、ってことは冬眠するのかなー。
背中はすっかり苔むして生きているのか死んでるのかわからないくらい動きません(笑)でもよく見ると瞬きしたり、こっち向いてきたりとちゃんと生きているようです。きっと無駄な体力使わないようにじっとしているんでしょう。海の中にも冬眠があるんですね!

暖かくなってきてダイバーさんも徐々に増えてきています。そろそろアウトドアーの季節ですよ!


2013.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


