スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ダンゴウオ出現!天使の輪

天気:くもり
気温:13℃
風:北東のち南西
ポイント:川奈ビーチ
透明度:3~10mオーバー
水温:14~15℃
コンディション:GOOD!

大時化が続きしばらく潜れなかった川奈もようやく波が落ち着き今日は天候も良くなり海も回復してきました。
浅場は昨日の影響で濁っていますが深度を落とせば視界も10m程ありクリアな印象の海です。

春濁りを懸念してたんですが、どうもまだ違うようです。
明日からは更に良くなると期待してます。

さてさて、しばらく行方不明だった川奈名物「ダンゴウオ」
親ダンゴは相変らず姿を確認できませんが、今日は産まれたばかりの幼魚が確認されました。

だいたいこういう時化の後に見られることが多いのです。


ボクもまだ見てませんが今年も無事子供が生まれてくれて一安心。
明日確認してきます。

これから更に増えていく見込みですよ~!
是非是非、かわいいかわいい赤ちゃんの今の時期に見ときたい魚ですね♪


今日はがっつり一眼派ダイバーさんだったのでボクもマクロ写真を一緒に撮ってきました。
IMG_8335.jpg
ミチヨミノウミウシ。とっても小さく撮影し辛いですが、このオシャレな色合いは素敵☆

IMG_8310.jpg
テンロクケボリガイもとっても美しいですね~


今回のウミウシウォッチングでは
アオウミウシ
シロウミウシ
ヒロウミウシ
サラサウミウシ
コモンウミウシ
ミチヨミノウミウシ
キャラメルウミウシ

気温も上がってきたので一足速く春を感じにいらして下さい!




2012.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


