フリソデエビ現る!

透明度15m
水温:23~24℃
コンディション:◎

ども、sowです!
コンディション絶好調の秋の海の中、川奈に珍客フリソデエビが現れました。

IMG_1676.jpg

八幡野ではずっと話題に上がっていたこのエビ、とても美しいエビでヒトデを食べるという珍業もなかなか興味深いですねぇ。

さて、秋の海。
お客様もだいぶ少なくなってきてのんびり潜れています。
マクロウォッチングもなかなか面白い被写体が揃ってきました。
フリソデエビをはじめ、ネジリンボウやヒレナガネジリンボウなども見られています。
魚影もピークを迎えたようでソラスズメダイがとても多く賑やかな海中。
IMG_1691.jpg
オドリカクレエビ。
背景のスナイソギンチャクがイイですね!

IMG_1693.jpg
こちらはニホンアワサンゴ。かわいい模様ですね。

のんびり、フォトもイイですし密かにスキルアップもいいし、お客さんも少なく、コンディション抜群のこの時季をお見逃し無く!


2012.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izublue.blog77.fc2.com/tb.php/65-80cade32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フリソデエビ現る!】

透明度15m水温:23〜24℃コンディション:◎ども、sowです!コンディション絶好調の秋の海の中、川奈に珍

2012/10/23 09:41 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます