すごーい、青いっ!!

透明度:15m
水温:27℃
コンディション:◎

IMG_1337.jpg
いざ、海の中へ!

今日は透明度がバツグン!強い日差しと重なり、まるで南国のようなトロピカルなダイビングが楽しめます♪
浅場の魚の群れは一段と多くなっていて本当にどこ見ても魚だらけ!!
この魚影の濃さは沖縄をしのぎますね~!

水温も27度で安定しているので完全に黒潮が入っているんでしょう!
今日はビーチダイビングのみでしたが、この調子ならボートもかなり期待できそう。
でも、光が差し込むビーチの浅場もかなりおすすめなので両方潜るのがイイでしょう!


IMG_1387.jpg

波打ち際ではナンヨウツバメウオの若魚がフラフラと、はっぱに擬態しています。
レンズに写りこんだ自分の姿に攻撃を仕掛けてくる仕草がとてもかわいいです。


IMG_13871.jpg
『地球を飛び出した、ナンヨウツバメ号』

別に暇なワケじゃないです、今からタンク回収とチャージ・・・忙しいのです!


IMG_1379.jpg
ミズクラゲはエボシダイを抱えてゆらーりゆらーりと。
癒されますね~♪この子はミズクラゲと言って刺さない安全なクラゲです。ほんと、かわいー!!

IMG_1416.jpg
こちらは岩にそっくりなサツマカサゴ。ほんと擬態上手ですね~!このいかつい顔に似通わないほどおとなしい性格でとってもかわいい仕草をします。



IMG_1354.jpg
魚影は日に日に濃くなりもう、そこらじゅう魚だらけ!!秋のベストシーズン到来って感じです。







2012.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます