キンメモドキの群れがすごい!

透明度:7~10m
水温:21~27℃
コンディション:△~〇


ども!SOWです!
今日は北東風が吹き涼しい一日となりました。
秋の足音が聞こえてくる季節になってきましたね。
空もすっかり秋の表情です。

さて、今日も潜ってきましたよー!
一本目はイカ狙いだったのですが、撃沈↓
ついでにカメも撃沈↓

タイミングが合わないとこんなこともあります。
透明度はビーチは温かい潮が入りまずまずです。

二本目はボートにて赤根へ。
普段はあまり行かない場所へ行ってみるとキンメモドキがすんごいことになってる!
あまり川奈では見られないキンメモドキですが、いるとこにはいるもんですねー!
IMG_1296.jpg
赤根のキンメモドキ。


こちらはいつものソフトコーラル。
ナガエダトゲトサカ。キレイですねー!!

IMG_1300.jpg


今日の沖は上の潮は温かく青いのですが、下の潮はつめたーい悪い潮が入ってきています。
水温はなんと20℃代!透明度も7、8mくらいといったところでココ最近では珍しくBADコンディションとなってしまいました。
早く上に居る黒潮の勢力が強くなって欲しいもんです!


2012.09.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます