体験ダイビングでカメ見れちゃった!

透明度:10m
水温:21~27℃
コンディション:〇


ちわ!暑いですね~、こう暑いとなんとなく、思いつきで海に潜りたくなりますね!
そんな感じで思いつきで来てくれた二名が今日のゲスト様。
Iさん達。

IMG_1291.jpg

1週間ほど前に沖縄で体験ダイビングをやってはまってしまったようで、やる気満々テンションもマックス!
沖縄では青の洞窟、それからチービシ、慶良間と3間、観光を一切せずにダイビングしてきたようです。
そんならライセンスとった方が早いですね!

さて、今回も体験ダイビングでしたがとっても上手なのでいつものカメポイントまで行くと、今日もぐっすり寝ています。いつものカメゾウ。

IMG_1282.jpg


沖縄でもカメは見れなかったようなので今日はバッチリ見れて本当にラッキーでした!
相変らず、やる気ないというか人間様なめてるというか、案の定今日も完全にこっちのことはシカトしてますがじっくり見れるのでイイネ!

IMG_1288.jpg


そんで帰りがけに水面に浮く怪しい流木を発見、と思いきやヒレが付いてる!
なな?!あのシルエットとうっすら浮かぶ怪しい表情!バラクーダ!!!
体長1.5mクラスの超大型のご老体。

むー、こんな大物初めてみました。沖縄で見てきたバラクーダとは桁違いのサイズと迫力!
ぬーっと静かに消えていきましたがいるんですね~伊豆の海にもバラクーダ(オニカマス)が!

ってことで何が出るかわからない、夏本番の海になってきましたよー!!


2012.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます