まったり、冬のダイビング。

天気:くもり
気温:9℃
風:無風
ポイント:川奈ビーチ
透明度:10~15m
水温:14℃
コンディション:VERY GOOD!

いいコンディションが続いている冬の川奈です。
水温は14℃と一年のうちで一番底ですが、透明度がよく人も少ないのでのんびり、気持ちの良いダイビングができますよ~!




今日はそんな川奈でドライスーツ初体験&水中フォト初体験のゲストがいらしてくれました。

IMG_8085.jpg
HAPPYバレンタインということで水中には大きなハートがあります☆


こんな時季なんで、もちろんマンツー!ゆっくりとプチフォト講座。
カメラ買いたいけど、その前に水中で使ってみたいって方も多いのでは?
ということで、カメラを使っていただき水中写真てこんな感じ~!ってのを体験してもらいました。

そんなフォトダイビングからの写真です。
IMG_8104.jpg
顔はちょっとブサイクな斜めシマにミズタマ模様がキュートなタカノハダイ。


IMG_8109.jpg
お目目がおっきな美人さんのメバルちゃん。メバルは春を告げる魚として知られています、春告魚。


IMG_8130.jpg
ハイ、こちらはマアジの群れですね~、体長35cmくらいあるいい鯵です。
冬でも迫力のある魚群も見れるんです。


あとはダンゴウオも健在ですよ~!
IMG_8088.jpg

ただしなかなか振り向いてくれないのでビミョーなアングルになっちゃいましたが、
この冬に一度は見たい魚ですよね。





という、感じでゆっくりフォトダイビングの一日でした。

今の時期は特に人も少ないのでドライスーツに挑戦したい方や、水中写真始めたい方、ゆっくり写真を撮りたい方にはおすすめです。


2012.02.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます