スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日も沖へ!

透明度:8~10m
水温:23~27℃
コンディション:〇


さて、昨日は透明度はダウンしてこれからしばらくまずい潮が停滞すると思いきや、今日はある程度回復!
ビーチ、ボート共に10mほどは見えていました。

今日は2ボートダイビングにてカジガ根と、赤根へ行ってきました!
カジガ根は深場のソフトコーラルが非常にきれいで被写体がたくさん♪

根のトップではスズメダイにタカベが群れ群れで壁にはイボヤギがきれいに咲いています。
地形も面白く、やっぱカジガ根面白い!!!

そんで二本目は赤根へ。
こっちは激流とまではいかないけど、ちょい激流!

北から下ってくる潮『逆潮』が走っていました。
潮が流れているので魚たちは元気、元気!!
キンギョハナダイは360°パノラマで群れていて、イナダの群れが通過したりスズメダイのシャワーだったりと赤根らしい魚影の濃い景色を楽しんできましたよ!

そんで、ネコザメもゲット、巨大なクエも出てます!

全体的に流れが入り透明度がよくなったり、悪くなったりと不安定ですが充分楽しめる海でした!

IMG_1170.jpg
カジガ根のソフトコーラル。

2012.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


