今日もカメ見れちゃった!

透明度:8~10m
水温:23~27℃
コンディション:〇

いや、今日も暑い!!
お盆も過ぎ、ちょっとは涼しくなるかなー、なんて思ってたけどぜーんぜん!
完璧に海日よりです!!

IMG_1156.jpg

今日はいつも来て下さるKちゃんとSちゃんと遊んできました~!
透明度はややダウンしましたがそれでもまだまだ青くキレイです。

光サンサンで浅場はとってもキレイ♪

IMG_1152.jpg

カマスの群れが川のように流れてきます!


そしてー!今日もカメゲット!!
昨日と同じように、お気に入りの場所で休んでました。

IMG_1141.jpg

もしもし、カメさんこんにちわ!!


IMG_1151.jpg

15分くらいかな?
一緒にのんびりと泳いできました。
こちらの様子をちょっと伺いつつも、むしゃむしゃとテングサを食べるのに夢中。
ほんとのんびりしていてマイペースです、なんか癒しですね♪


このままずーっと川奈に居着いてほしいですね♪


ボートではまたもやカジガ根へ。
透明度はこちらも似たような感じで、浅場は8mほどですが深度を下げると視界がクリアになり12mくらいの透明度となります。

IMG_1161.jpg

IMG_1166.jpg

こんな時はディープダイビング!ってことで25mを超えディープな世界を楽しんできました!
ディープはソフトコーラルが非常に美しく、浅場には無い不思議な世界が待っています。
伊豆らしい景色の海って感じでこれまた面白い!!

ビーチのカメとボートの群れとソフトコーラルで今日も楽しく潜ってきましたよ!


2012.08.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

大石さーん、今日はありがとうございました(*^^*)
カメさん会えて大満足でした!夢にまででてきそう♪
今度はもっと透明度高いときにもぐりたいなぁー。
またよろしくお願いします!

2012/08/22 (水) 20:50:14 | URL | カトウ #amXlFcx2 [ 編集 ]

加藤ちゃん、いつもご来店ありがと~!ほんと伊豆でカメに会えたのは奇跡に近いですよ~。これからのシーズンが伊豆は本番だから!またいらして下さい♪

2012/08/24 (金) 16:50:49 | URL | 大石 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます