

--.--.-- | | スポンサー広告

カジガ根最高!

透明度:10~15m、またはそれ以上
水温:23~27℃
コンディション:◎

IMG_1093.jpg
『梶ヶ根』

いやー、ヤバイですね~。
透明度が!!

今日は上級者のお客様とボートにて遊んできました。
久々の2ボートダイビングに燃えます!

一本目は最近お気に入りのカジガ根へ。
昨日より透明度はややダウン気味ですが、海は青くとてもキレイ。
更に強い太陽光が水中を照らしキラキラと輝いています。

カジガ根は水面直下まで伸びたダイナミックな根が見所の大場所!
浅いので浮力コントロールは多少必要になってきます。

IMG_1087.jpg
キンギョハナダイが無数に群れています。


IMG_1102.jpg
それに加え、タカベ、スズメダイ、ソラスズメダイ、メジナ、ニザダイなどが混じって、まるで水族館の中を泳いでいるかのような魚影の濃さ!!!!


IMG_1091.jpg
水面直下まで伸びた根と90度ドロップの岩盤だけでもダイナミックで楽しいです!




今年はあまり行っていないカジガ根ですが、透明度の良さも加えて最高に楽しいダイビングとなりました~!

二本目は赤根へいきましたがやや深場の透明度がイマイチで魚もまばらで期待の割には??
って感じでした。

イヤー、今の旬はカジガ根と勝手に命名します。
是非カジガ根、行ってみましょう!夏だけの限定オープンポイントですよ~♪




2012.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


