ビギナーダイバー集合!

透明度:10m前後
水温:20~23℃
コンディション:〇

今日はビギナーダイバーさんで賑わった川奈ダイビングです。
経験本数は4~30本と、みなさんビギナーです。
久しぶりのダイビングの方や、伊豆が初めての方、いろいろでしたが楽しく潜ってきました!
みんな同じレベルなんで気軽にダイビングできるのもいいところ♪

だいたい業界では30本が1つの脱ビギナーのボーダーラインになっています。
もちろん同じ30本でもダイビング頻度や、個人によってレベルは全然変わってきますから一概には言えませんが、
30本潜るとスキルも体に染み付いていろいろな状況に対応できるようになってきます。

と、いうことで今日はみんな潜降から苦戦!
ビーチではフリー潜降になるから意外と難しかったりするんですね、でも川奈の海はやさし~い海なのでリフレッシュにはもってこい。


IMG_0837.jpg
夏らしい空の中、ボートダイビングも楽しんできましたよっ!

IMG_0843.jpg
馬の背のキンギョハナダイもなかなか賑やかで、キレイです!



四苦八苦しながらも夏の日差しの中の気持ちいいファンダイビングでした!
ブランクが空いてしまった方やライセンスを取得したばかりの方、是非お越しください~!!



2012.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます