やっと伊豆らしい海になりました!

透明度:ビーチ5~7m ボート8~10m
水温:20~22℃
コンディション:〇

しばらく居座っていたわるーい潮がようやく去って今日はまだベストコンディションとは言えないものの視界がかなり広がりました。
ビーチはまだ本調子ではないですがボートでは10mほどのまずまずの視界。
南から一気に激流が押し寄せてきていますので明日は更に期待できそうです!!

IMG_0790.jpg
ボートダイビングでは赤根へ。ところがエントリーして10分、急に流れ出し、エキジット時は川のように流れていました。なかなか経験できない激流ダイビング!!


今日のゲストは伊豆でのダイビングは始めて!というゲスト様と一緒に楽しんできましたよっ。
なかなかそんなダイバーさんも多いのではないでしょうか。
伊豆っていうと結構みなさん悪いイメージ(南国に比べて、透明度が悪いのは事実ですが)を持っていますが今日は「伊豆の海って魚多いですね~!」と満足のお言葉をいただきました。
まだまだこれから魚も多くなります!透明度もこんなもんじゃないですよ~!!

IMG_0791.jpg
南国ダイバーも伊豆認めてくれたかな?S様ありがとうございました~!

是非皆さんの地元の海!日本の海!を潜ってみてください。
何も透明度だけが全てじゃないです。海に潜ることそのものがリフレッシュなんです。

2012.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます