ジュニアダイバー認定します!!

IMG_0258.jpg
空を覆う雲が時々晴れ合い間から青空が。気持ち良い瞬間でした。

天気:くもり時々晴
気温:30℃
風:南
ポイント:川奈ビーチ
透明度:10m前後
水温:19~20℃
コンディション:GOOD!

今日はジュニアオープンウォーターダイバーが誕生♪
ジュニアって普通と何が違うの?って思っている人も多いと思うので簡単に解説。
大きく違うのは以下の二点。

最大深度が12m。
バディ潜水不可。(保護者ならOK)

といったところです。

ジュニアだからって甘くはしないよ~、なんて思ってたらやっぱり若さ!学習力も吸収力も大人より全然早い!!
ホバリングも一発メイク!一日目からカードあげたい気分でしたが、今日認定となりました!2日という短い日程での開催で内容もハードでしたが疲れ知らず、へっちゃらな顔してました(笑)

最後にはお土産までいただいちゃって、もうほんとありがとうございました~!夏休みはモルジブ行くそうです、家族で楽しんできてください!
IMG_0288.jpg
TAKE君OWダイバーおめでとう!オープンでこのこの座り方、これはイントラ座りと言うんだよ!様になってマス♪


海の方はアオリイカが依然見れています。
朝一は30杯くらいの大群が七夕用の笹に産卵していました。
透明度も良かったのですが、少々人が入り人濁りが入ってしまいました。
IMG_0241.jpg
漁礁についていたアオリイカがぜーんぶ笹へ行ってしまいました。そんなにタケが好きですか?


カエルアンコウは従来の黄色にさらにちっちゃなヤツも登場!黄色が鮮やかで表情も幼くかわいいです。
IMG_0260.jpg

梅雨真っ只中ですが、海は好調ですよ~!潜りましょう♪

2012.06.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

OW講習ありがとうござました!

土曜日に学校がある関係で日曜日しかスケジュールが取れない中、柔軟なスケジュールで講習頂いて本当に助かりました。様々なスキルをバッチリ教えて頂いていいダイバーになることができました。これから息子と一緒に潜るのがとても楽しみです。ありがとうござました。

2012/06/18 (月) 00:13:23 | URL | 中村(父) #1Nt04ABk [ 編集 ]

ありがとうございました!

なかなかハードな2日間でしたがTAKE君バッチリスキルを習得していましたよ!お土産美味しくいただきました。ありがとうございました!これから家族でダイビングLIFE楽しんでくださいね!ありがとうございました。

2012/06/18 (月) 11:53:01 | URL | 大石 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます