西伊豆に遠征〜!

爆弾低気圧が通過でこの二日間川奈は大時化。。。どんぴしゃでアドバンス講習だったゲスト様とは西伊豆へ行ってきました〜!

アドバンス講習ってことでやっぱりボートダイビングが無いのは寂しいですからね!がっつりボートダイビングもやってきました!

来たのは西伊豆の雲見。ここは駿河湾越しに望む富士山がとても美しい果ての地です。とってものどかで田舎〜な感じはめっちゃ癒し♡

海の方は地形ダイビングを思いっきり楽しめるスペシャルポイント!洞窟が無数にあっていろんな水中洞窟を探検していきます!
IMG_2615.jpg
洞窟の中から見る景色は光と闇の世界でとても幻想的です。また水温が低いこの季節はウミウシもたくさん!1ダイブで10種類くらい観察できちゃうこともあります!
IMG_2621.jpg

IMG_2622.jpg

通常水温の低いこの時期は魚種、魚影ともに薄いのですがこの日はキンメモドキがもう目の前を塞ぐほどの大群で洞窟の中に潜んでいます。


マクロなウミウシダイブにダイナミックな洞窟探検ダイビング、そして魚影の濃さっ!!もう満点ダイビングでした〜!!そして無事アドバンス認定のあゆみちゃんおめでとうっ(≧∇≦)



雲見も常時日帰りツアー開催しています!リクエストお待ちしております〜!

2017.03.17 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

親子でお世話になりました

あいにくの天候でしたが、ちゃんと楽しんでますから、ご心配なく!
また連休明けぐらいに伺いたいと思ってます
宜しく〜

2017/03/25 (土) 23:11:16 | URL | えいこ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます