

--.--.-- | | スポンサー広告

本栖湖ダイビング&キノコ観察会ツアー

9/26~27の二日間で待ちに待った今年の初ツアー「本栖湖きのこツアー」に行ってきました!
集まってくれたゲストは総勢14名!(定員オーバーで参加できなかったみなさんごめんなさい><)
来てくれた皆さま、ほんとにありがとう~^^

ではではどんな感じだったのか、当日の様子をお伝えいたします。
コンセプトは3つあるんです。
当日の写真と一緒にお話していきますね!写真いっぱいですがご容赦を^^;

初日のお楽しみは「キノコ観察会」です。
DSC_0384_602.jpg

DSC_0387_603.jpg
まずはキノコの達人からブリーフィング。
キノコの特徴や見分けのコツを解説していきます。
みんな真剣ですね!

そして森に入ればあちらこちらにキノコが!!
食べれるキノコもあれば毒きのこもたくさん生えています。

DSC_0393_604.jpg
オブジェにしたいくらいかわいく生えたこちらのキノコ「ハナイグチ」と言います。
とっても美味しいキノコなんですよ~!

DSC_0408_629.jpg
みんな真剣に探してます。
ガチモード入ってますね~!

DSC_0429_605.jpg
そして大本命の「マツタケ」、なんと見つけたのはなんとこの美人女性!
持ってるね~!このサイズなら一本2万は下らないでしょう!
実は僕も名人も内心めっちゃ悔しい~!!でもそれより一番張り切ってたさっちゃんが見つけてくれて心から嬉しいのであります*^^*

DSC_0417_631.jpg
みんな少しづつ食毒を覚えていき最後は名人が鑑定です。
もちろん野生のキノコは一歩間違えれば危険です。慎重に一個ずつぬかりなく鑑定していきます。

楽しいキノコ観察も終わり次のお楽しみは~BBQ!!



DSC_0440_606_20150928185652242.jpg
今回のツアーのその2のコンセプトはスペシャルBBQ!
大石兄弟(ダイビングインストラクターとキノコ名人)が本気出してBBQを振る舞います。

だけど忙しすぎてこの後の写真がありませ~ん、泣
また後日、ゲスト様から頂いた写真で追加アップします!


そして二日目。もちろんコンセプトその3は本栖湖でダイビングすること!日本屈指の透明度を誇る本栖湖で淡水ダイビング!
ダイバーなら一度は経験したいアルティチュードダイビングです!
透明度も15mオーバーと最高のコンディションで迎えたダイビングの様子です!

P9270815_612.jpg
流木にロック!これこそ淡水!

P9270810_610.jpg
ウィードが生い茂る水底。

P9270807_611.jpg
水際から見上げれば森が見えるのは素敵です。

P9270802_609.jpg
む~!!富士山!!見えない・・・
けど素敵な景色*^.^*

P9270788_607.jpg
湖底に沈んだボートは人と自然と時間を感じさせてくれます。

P9270789_608.jpg
急斜面はどこまでも吸い込まれそうなくらい続いています。
僕らは水底探検家~♪

P9270821_614.jpg
そして記念ダイブもありました^^
まずはののちゃん50ダイブおめでとう!
思えば去年の10月にオープンウォーター講習で来てくれた彼女、一年ですっかりかっこいいダイバーへと変貌を遂げていました。
一年間色んな海を一緒に潜りましたね^^

P9270824_613.jpg
そしてこのお二人、ご結婚おめでとう!
思えば彼が彼女に惚れた時僕も手助けしたような~~?笑


P9270827_615.jpg
ゲスト様からは最高の笑顔を頂きました!ありがとう!

今回は初めての試みで手際の悪いところや小さな失敗も多々あったりしましたが、支えてくれたスタッフや応援してくれたゲスト様のおかげで、無事ツアーを終えることができました。

本当に感謝しております。
ありがとう。

そして今後ももっと僕らしい表現が出来るよう、もっと楽しんで頂けるようスキルを高め、オリジナルかつより良いツアーを開催できるように頑張る!と心に刻んだのでありました。

海の方はと言うと、久々に帰ってきた(と言っても2日ぶりですが)川奈はすっかり透明度が良くなっている様子!
ようやく秋本番のイイ海に潜れそうです!

明日からまた川奈の海で楽しんで来ます。秋シーズンはツアーもたくさん開催してますので、川奈の海にツアーに是非ご参加下さい!!

ありがとうございました!!

2015.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


