スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

夏だ!海だ!ダイビンGOO!

連日猛暑続きで陸上は参っちゃいますね!
だから海がきもちいい~!
ハイ、今日のゲスト様は去年ファンダイビングで来て下さったO様御一行~!
お友達を体験ダイビングに連れてきてくれました^^

P7270491_574.jpg
体験ダイビングはまったく初めての方でも潜れるコース。今回のゲスト様も初めてのダイビング、初めての海です!
困った時にどうすればいいいか、など入念に説明を行い、器材の使い方をインストラクターやコツを陸上で伝えていきます。そしていざ海へ!!

P7270494_575.jpg
まずはじっくり水面での呼吸練習から。
ここがキモなんですね、初めからみんなうまくはいきません。
じっくり呼吸を整え、安心して潜れるように慣らしていきます。
Mちゃんは最初から余裕のピースでした、笑

P7270500_576.jpg
最初は不安でいっぱいだったKちゃんも、ほら気付いたら海の中♪
上手に呼吸出来てますね^^

しかしこの角度、僕のつむじが気になるアングルです。
そろそろやばいか?!俺、笑

いやまだ大丈夫か!

そんなことはさておき、お魚を早速ウォッチング~!

P7270506_577.jpg
みんなの視線の先にはちいさな「ニジギンポ」ってお魚がいました。
とてもかわいくゆらゆらとこっちの様子をうかがっています。
水族館とは違ったありのままの景色に夢中になりながら無事に体験ダイビング終了です。

ライセンスが無くても潜れる体験ダイビングコース。
是非皆さんもお試しくださいね♪

お昼からはファンダイビングのお二人と一緒にボートダイビングに行ってきました。
ビーチはまた濁りが増してきましたがボートはまずまずのコンディションです!
とにかく今の時期は魚が多いですね!
ハナダイやベラなどが乱舞しています!

これから夏の間は天気も良く海も穏やかな日が多くなりますので体験ダイビングにはもってこいの季節ですよ^O^

2015.07.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


