イカイカイカ。

天気:晴
気温:25℃
風:南西
ポイント:川奈ビーチ
透明度:8m前後
水温:19℃
コンディション:まずまず。

IMG_0057.jpg

今日も天気は良く海も穏やかでダイビング日和となりました。
少し残念なのは透明度がダウンしたことですが、強い日差しを受け水中は明るくみえています。


今日はガッツリイカ!リクエストでしたがバッチリ見ることができました!
目の前で大型アオリイカの産卵が見れています。
IMG_0056.jpg

ほんと産卵に夢中なのでこっちのことはおかまいなし。午前中は以前からいる群れでしたが、午後からは新しい群れも入って大賑わい。7ペアくらいはいたかと思います。
IMG_0017.jpg

頭上を通過していく様は思わずおぉ。と声が出てしまいます。宇宙人が空を飛んでるみたい。


IMG_0041.jpg
こちらはコウイカの仲間。ダイバーに必死に威嚇してますねぇ。かわいらしい♪

カエルアンコウの幼魚(黒)も出ているらしいのでマクロからワイドまで楽しめる海ですよ~!

2012.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます