久しぶりのダイビング

さて、本日もリフレッシュダイバーさんご来店。
昨年僕がオープンウォーター講習をやった、K様です。
昨年以来潜ってないそうで約一年ぶりのダイビングです。

今日もマンツーなのでまずはじっくりリフレッシュダイビングから。
レギュレータリカバリーやマスククリアをやりますが、その前に呼吸がちょっと落ち着かない様子です。
そんな変化をインストラクターは見逃しません!まずはじっくり呼吸を整えてからゆっくりスキルに入ります。

思ったようにはなかなか行かなかったみたいですが、最後は問題なく全スキルクリアです!
さて、ここでブログを御覧のブランクダイバーさんにお一声。

「スキルを維持することこそダイビングで最も安全に潜る手段です」

一番危険なのはブランクをあけること、特に経験本数が少ないうちのブランクはおすすめできません。
とはいえ、みなさん事情もおありですので、ブランクあいちゃったよ~、と言う方は是非今の時期にお越しください。
今はゲストが少なくじっくりと基本スキルや中性浮力を練習することができますよ^^

ブランクダイバーさん、大歓迎です!

0617.jpg
と言うことでK様と一緒に記念撮影、今度はブランク空けずに来るんだよ~!^O^
この夏はダイビングの夏にしましょうね!!

2015.06.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます