今日もダイバー誕生です♪

今日はオープンウォーター講習でした!
海況も良く天気もいいグッドコンディションの中遊んで講習してきました~^^


06061.jpg
最終ダイブではバディでの計画潜水を実行!
2人で協力しながらコンパスと地形を駆使してナビゲーションしてもらいましたよ!
自分達で計画を立て、エントリーからエキジットまでをバディ同士協力しながら自分達で潜る。
最後は達成感と責任感が身につき、僕も誇らしげにダイバーとして認定できるのです。
今年から導入になった新しい講習の方法ですが、とてもいい方法だなぁ、と最近関心しています。

06062.jpg
最初はマスククリアが苦手だったM様も最後はすっかり一人前のダイバーに成長していました!
水中世界を2人で潜って絆も一段と深まったことでしょう(*^O^*)

来月は早速パラオに行って潜ってくるらしいです!羨ましいですね~!
是非アドバンス講習でお待ちしておりますm(_ _)m

2015.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます