今日は緑のダンゴウオ

天気:晴
気温:15℃
風:南西
ポイント:川奈ビーチ
透明度:8~10m前後
水温:12℃!!(修行です)
コンディション:水温が・・・


どうしちゃったんでしょう。
一昨日から急に海がスコーンと抜け透明度20mくらいになったと思ったら、なんと水温11℃代!!

2月の海でも水温は14℃くらいあったので更に3℃低い11℃とは、聞いただけでも恐ろしいものです。
こんな時期にこんな水温になることもあるんだなーと。海の不思議。

ボクも11℃代は未経験ですので今日実際に潜ってみたんですが
意外と寒くないなー、と思いました。

冷たいんですが意外と寒くないです!
多分意気込みの問題なんだと思いますが、


気合があれば寒さも感じないってことですね(笑)




ちなみに透明度は10mほど、水温も12.5度くらいまで回復してきました。





今日は2ビーチダンゴウオじっくりウォッチしてきました。
体長は5mmか、それよりやや大きいか。そんなところです。

体つきもキレイで写真の撮り頃かと思います。
今日は赤い個体、緑の個体見ることができました。

IMG_8640.jpg
この子が良く動き回るんですがその代わり、いい表情もゲットできます。
フォト派の方なら1ダイブこの子だけで遊べそうですね。

とってもキュートなダンゴウオ、

今が見頃です。

2012.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます