秋の海満喫中^^

本日の海況~
透明度 12~15m
水温 22℃
天気 晴れ!
海況 凪

と最高のコンディションで潜ってきました~!
いやぁ、秋は楽しいですね!透明度も良いし、魚は多いし、海は暖かいし。
更にゲストも少ないのでじっくりダイビングできるし、何でもわがまま聞いちゃうし、笑
ほんとに今潜らないと伊豆の楽しさ感じれませんよwww

と営業トークからのスタートでしたが本当に楽しいですね、僕自身も楽しんでしまうほどの海が続いています(ちゃんと安全管理はしてますよ^^;)

IMG_0300.jpg
今日はマンツーマンでのじっくりダイビング、ゲスト様がカメラを購入してきた、との事で早速水中カメラレッスンしながら遊んできました。

IMG_0298.jpg
ミノカサゴはいつだって私達のスターさ!
カッコイイし、愛嬌振りまいてくれるので被写体には最高です。

IMG_0307.jpg
ミナミハコフグはいつだって僕らのアイドル!
とってもかわいいです、見た目もそうですが、動きがとてもかわいい!

IMG_0302.jpg
極小アオウミウシなんかも撮れちゃうオリンパスTGシリーズ、すごいです!

そんなわけでとっても良い海でした!
人も少ないこれからの時季、じっくり写真やりたい方も、みっちりトレーニングしたい方もいろいろわがまま言って下さいね^^

2015.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

秋の海、イイ感じです!

秋真っ盛りですね!伊豆の海の中も秋色です!
青い潮に、濃い魚影。
伊豆の海で最もいいシーズンの到来です。

川奈は本日はクローズだったためお隣の八幡野へ行ってきました!
少しウネリがあったものの透明度も良好でとても楽しめるコンディションです!

海中ではカマスの群れが出迎えてくれたり、アオリイカが群れで泳いでいたり見所沢山。
また、カミソリウオのペアやカエルアンコウなども見れました^^

IMG_0282.jpg
ベニカエルアンコウ

IMG_0279.jpg
お越しいただいたゲストさま、ありがとうございました^^

透明度が最も期待できるこの季節、まだまだ水温も23℃ありますので是非お越しください!
11月中は充分寒くなくダイビング可能です!

2015.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

雲見ツアー開催しました

10/17~18の2日間で1泊2日の雲見ダイビングツアー開催しました。
伊豆半島屈指の洞窟ポイントを川奈ダイビング御一行様で行ってきましたよ~!

IMG_0254.jpg
西伊豆の絶景なり!

IMG_0270.jpg
ケーブポイントはドキドキわくわくですね^^

IMG_0260_20151021170348a4e.jpg
晩御飯は船盛りに、海鮮尽くしの豪華料理!
夜の宴会も盛り上がりましたよ~!

IMG_0266.jpg
2日間がっつりボートダイビングを楽しみながらスキルもアップできたかな?
ビギナー様オンリーのツアーでしたが逆にみんなレベルも同じくらいで?気軽に楽しめたんじゃないでしょうかね^^;

これからも川奈ダイビングでレベルアップしながら川奈でのダイビングや、ツアーなどどんどん参加してくださいね!
本当に2日間ありがとうございました!

2015.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

なんぞやクラゲ

海のほうはグッドコンディションが続いています~!
ビーチの浅場は特に光が差しとてもキレイですよ。
アオリイカや、イシモチの超魚群、その他季節来遊魚がたくさんいてフィッシュウォッチングにはおすすめです!
透明度は10m、水温は23.8度とまずまずです。

PA040847.jpg
そして最近大量発生中のこのクラゲ!
なんでしょうか、タコクラゲの仲間のようですが、エチゼンクラゲの子供なのか、、、ビゼンクラゲという人もいますがクラゲのことはよくわからりません、笑

とにかくとっても癒しな動きで見る人を夢中にさせてくれます!!
迫力もありますよ!!


PA040838.jpg
そしてボートで見れているフリソデエビです!
凄く小さいですが、いい被写体ですね!

10/10~の3連休ご予約全然入っていませんので是非ご予約お待ちしております^^
秋の伊豆のいい海に是非潜りに来てくださいね!

2015.10.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます