今日もスーパーブルーでした!

今日もスーパーブルーの海!
そんな中今日はアドバンス講習でした!
P8290635_590.jpg
25mのディープから見た海はとっても神秘的。
生きてる実感を味わう瞬間です。

P8290633_589.jpg
色の吸収この三色がどう変化するかは現場で見て下さいね!

P8290639_591.jpg
ミナミハコフグの幼魚も数個体見れました!かわいい~~~~!サイコロのような魚体がちょろちょろ動きながらこっちを見ている様は笑みがこぼれます^^

二日間でぐっとダイビングがスキルが上達するアドバンス講習はライセンス取得したばかりの方におすすめです!短期間スキルアップに最適なコースですよ。

2015.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビングログ

秋のスーパーブルー到来!!

台風一過、やっとこさ潜れる海になってきました^^;
今日は北東の風強く、川奈はクローズになってしまったので八幡野へ移動!台風開けの海はきれいなので期待満々で入ると期待通り~!!超ビューティフル!

P8280615_586.jpg
透明度は余裕の15mオーバーで20mくらいあったと思います。
そしてこの時季の潮特有のあったかくて青~い、南からやってきた潮。その潮に運ばれてきた南国のお魚達もたくさん出迎えてくれました^^
これがあるから伊豆は楽しいんです。いい時も悪い時も自然相手の遊びはつきものですが悪い時があるからこそいい時は最高に高揚できるんですよね!改めて伊豆の海、好きになりましたよ~^^

P8280612_584.jpg
今日のゲスト様は2年のブランクを開けてしまった方だったので最初はリフレッシュ講習をやってからじっくりと潜っていきました。
埼玉からお越しのO様ありがとうございました~!今度は娘さん連れてくるって言っていただきました^^
オープンウォーター講習でもお待ちしております^^


P8280628_588.jpg
エイや超かわいい~、ネコザメの幼魚も見れましたよ^^

これからの秋シーズンは伊豆半島が最も透明度が高く、海が温かく、魚も多い最高の時季になります!
ファンダイビングも講習もお待ちしております!

9月のシルバーウィークまだまだ予約できますので皆さんお待ちしております^O^

2015.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

海は絶好調!

今日はオープンウォーター講習をまったりとやってきました。
お盆も空けてすっかり落ち着いた川奈ですが、海は最高にきれいになってきました^^

IMG_3073_20150819181810cc4.jpg

今日の講習生はこのお二人!
とっても仲良しなお二人は海の中でも支えあっていて僕の心までほっこり#^^#

IMG_3076.jpg

あしたは講習最終日!
楽しんでいきましょう^O^

2015.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

お盆期間は大盛況でした!

しばらくブログも放置で仕事に専念?
しておりました、大石です!

おかげさまで夏休みのお盆期間は大盛況で終えることができました!
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いろ~~~~んなドラマがあったお盆期間です。
出会いに別れ、いろんなお客様にたくさんの笑顔を提供し、たくさんのありがとうを頂きました。
この仕事やってて良かったなぁ、としみじみ感じさせてくれました。


IMG_3070.jpg
(8/15花火大会BBQ)

ドラマは沢山ありすぎて綴れないのでコレくらいでご挨拶とさせてください。
みんなの胸に刻まれた夏の思い出があれば幸いです。
まだまだ忙しい日は続きますがこれからも沢山の笑顔と感謝の輪を広げていきますので今後共宜しくお願いします^^

2015.08.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

伊豆ブルーがやってきた!!

P8020558_583.jpg
ついにやってきました!
伊豆ブルー!
ここのところ透明度がぱっとしない日が続いていましたが待ちに待った夏の潮。
あったかくてあお~い潮です!
なんと水温27度、まるでお湯ですわ^^;

魚群も一日単位で増えてきています!
魚の多さはハンパじゃないです、沖縄、海外をしのぐ魚群はまさに伊豆の海の見どころ。

P8020556_582.jpg
そして大人気のスージ君こと川奈のウミガメも超高確率で見れてます~!

とにかく潜るなら今がチャンス!!

今週末、ゲスト少ないので是非ご予約お待ちしております^o^

2015.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます