

--.--.-- | | スポンサー広告

海めっちゃ青いです!

ここのところめっちゃイイ海が続いております^^
水温も少し上がって初夏のような気候で快適なダイビングができていますよっ。

0426.jpg

04262.jpg

今回は2日間アドバンス講習でゲスト様と遊んで学んできました、笑
久しぶりのダイビングということだったYさん。

始めは緊張していた?ようでしたが2日目はばっちり緊張もほぐれ満面の笑みでダイビングしてくれました^^
海の中もめっちゃキレイで言うことなしの2日間でしたね!

04263.jpg
ぶさかわいいダンゴウオも見れてます!そろそろラストスパートでしょうか。

40261.jpg
ボートダイビングでは座れちゃいそうなくらい大きな座布団ヒラメにも会えました^^

GWですが、まだまだ空きがございますのでご予約お待ちしております!


2015.04.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

かめちゃん!

春雨前線も抜けて?暖かい南風とまぶしい日差しが差し込むようになってきました。
水中の透明度ですが、この時季にしては驚きのクリーンさでとっても気持ち良くダイビングできています!

ダンゴウオフィーバーの川奈ですが、今日はカメリクエストで久しぶりに狙ってみました。
そしたら元気にエサをモグモグと食べていてじっくり一緒に泳ぐことができました^^

kame.jpg
どうですか?!まぶしい日差し、青い海に浮かぶこのシルエット!
伊豆とは思えない写真ですね^^;

ダンゴウオもおすすめですが、たまにはワイドでカメも楽しいです!



2015.04.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビングログ

輝く海!

赤潮が入ってきて面白いダイビングができてます、笑
表層は真っ赤な海ですが水中は透明度がイイ。
赤いフィルターを掛けたような不思議なダイビングですよ。

でもこんなときのお楽しみは夜なんです^^

これが「輝く海」

yakou.jpg


yakou2.jpg
シャッター速度で2~5秒くらいのスローシャッターなんで肉眼ではこのようには見えないですが、
逆に肉眼ではあちこちで光っていて手に触ってみると手がキラキラと真っ青に輝きます。むしろ写真よりすごいです!

これは「夜光虫」というプランクトンなんですね。

これからの季節、頻繁に赤潮が発生するのでこんな幻想的な景色も見れるかもしれません。
是非泊まりでお越しください~!


GWのご予約お待ちしております!!

2015.04.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

今日もダンゴちゃん

今日もダンゴウオリクエストで潜ってきました。
いるわいるわ!!
だんごうおがいーーーーっぱい#^^#

dango_201504131046477a8.jpg
またまた産卵があったようで天使の輪っかのついたダンゴウオの赤ちゃんがいっぱい。

dango2_20150413104646ab7.jpg
成長してきた緑のダンゴウオ。この子は爪の半分くらいでしょうか?
かなり大きくなってきた個体です。
なんとツーショット!!

dango3_2015041310464598d.jpg
赤くてきれいな若い固体。
この子は米つぶより少し大きいくらい。
このくらいが表情も出てきて、体も美しく撮り頃ですね。

正面からのこの顔、キュートすぎます♪
スナビクニンも出ているようですね~!

しかも透明度も良く、日増しに魚も増えてきています!春の見所満載です!

2015.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

ダンゴ祭り継続中~!

ここのところクローズ続きで久しぶりの川奈でした。
大シケの海だったのでダンゴウオが心配だったのですが、ちゃんと成長しながらも居てくれました^^


dangoo2.jpg
だいぶ大きな子も見れるようになってきましたね。
この子で小指の爪の半分くらいかな?

それに驚きだったのがまた産卵があったようで天使の輪がちょーいっぱい!!
まだまだダンゴウオ増殖中でダンゴ祭りは継続中です。
いつまでいてくれるか、楽しみですね。

みんなでダンゴウオの成長を観察しましょう~!!

2015.04.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


