

--.--.-- | | スポンサー広告

ダイバー認定でした!

桜も全国で咲き始め春爛漫って感じですね!
海の中も確実に春になっております。

P3290536.jpg
浅場の海藻ジャングルはとってもキレイです。
春になるとこのホンダワラという海藻が繁茂してくるんです。
その他いろんな海藻たちが出迎えてくれますよ。

海藻~、興味無い!
といわずにたまには海藻ウォッチングも素敵ですよ。
ご希望あれば海藻ガイドいたしましょう!笑

さて今日は講習でOWダイバー、アドバンスダイバーが誕生しました。
アドバンスは大石が担当いたしましたがみなさんぐ~んとスキルアップすることができましたよー!中性浮力、アドバンスコースできっちりマスターしたい方、お待ちしております。

GWのご予約も既に入りはじめております。
GWは講習メインになるかと思います、講習ご希望の方お早めのご予約お願い致します!


2015.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

ダンゴウオがほんとかわいすぎる!

またまた、ダンゴウオです!
もういいよって言わないで、ほ~んとにかわいいんですよ*^^*
dango6.jpg

dango8.jpg
まずはほんとにちっちゃい天使の輪のついた幼魚です。

dango7.jpg
続いて少し大きくなってきた、赤いダンゴちゃん。

dango5.jpg
こちらは緑のダンゴちゃんです。通常けっこうレアなんですが、今年は沢山いますね~!

どうですか?めっちゃかわいくないですか?
たくさんいた天使の幼魚は少しずつ散り始め、同時に色の付き始めた個体が多くなってきました。
緑、赤、天使とバリエーションも多彩で個体数も多いので2ダイブがっちりダンゴ狙っても飽きませんよ♪

今月いっぱいは充分に観察できると思いますので是非このタイミングをお見逃し無く!


2015.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

本日もダンゴ祭り

タイトルとおりでダンゴウオが日増しに増えています!
色のつき始めた個体や天使の輪など様々な被写体が狙えますよ~!
dango2.jpg
更に透明度も12m以上と非常に良く、ワイドも楽しめちゃう。
背景も青みがかった柔らかく優しい写真が撮れますよ。

dango3.jpg
水温はぼちぼち冷たいけどめっちゃ楽しい冬の海です。
じ~っくりマクロ狙いがおすすめです!

2015.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

川奈でダンゴウオフィーバー!

ダンゴウオすごいです!!
あっちにも、こっちにも、あそこにもここにもおっと足元に。。。
ってな具合で1ダイブ10個体以上見れてますよ~^^

(null)_521.jpg
ほとんど天使の輪っか付きの幼魚ですが色のつき始めた個体もいます。
写真撮るなまさに今がチャンスです。

こんなフィーバー何年ぶりだろうってくらいたくさんいます。
探すのも楽しいしい、撮るのも楽しい!!
見たこと無い人は是非見てみて下さい。

IMG_2542_522.jpg

ほーーーーんと可愛いです♡

2015.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


