

--.--.-- | | スポンサー広告

カジガネ

川奈のボートポイント「カジガネ」の紹介です!
最近お気に入りのポイントで良く行っています。
とにかく魚群がすごい!
ただでさえすごいカジガネに、今年は珍客のキンメモドキが群れていて、
まさにフィッシュボウルを作っています。

IMG_3357_441.jpg

珍客キンメモドキ

IMG_3348_440.jpg

クレパスから覗いた光景。
さらに地形も楽しめるのがカジガネの楽しいところ。

期間限定ボートポイント「カジガネ」
おすすめですよ~^^


2014.07.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

ジンベエ現る!!!

透明度:5-10m
水温:20-24℃
コンディション:△〇

jinbe.jpg

なんと!!川奈にジンベエ出現です!!
なんていうのは半分嘘で半分本当。
野生環境で見れたのではなく、定置網に掛かったジンベエザメを漁師さんのご好意で見に行ってきました!
定置網、ジンベエスノーケリングです!!

そりゃもう迫力満点でしたよ!
今日一日限りのラッキーデイでした、笑

やっぱり川奈の海はスゴイなぁ!!

アドバンス講習のボートではやっぱり凄い魚群の水族館並みのダイビングでしたよー!
ちょっと透明度がイマイチなんで回復に期待です!!



2014.07.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

透明度:12-15m
水温:24℃
コンディション:◎

3連休も本日で終了です。
川奈はたくさんの人で賑やかな海になりました。
海のコンディションも抜群で、今年一番?と言いたくなるような青く暖かい夏の潮が入ってます!
天候も晴れでまぶしい日差しがサンサンと水中に差し込みとても気持ちよかったです。


特にボートダイビングでの梶ケ根はまるで水族館の中を泳いでいるような魚群!!
タカベ、キンギョハナダイ、メジナ、スズメダイがぐっちゃり群れてて、更に珍しい、キンメモドキボウルやカタクチイワシの川のような大群には伊豆の海の懐の大きさを改めて感じさせられました。

写真はお客様のを拝借して、、、

nnn.jpg
またまた、鯉のぼりです、笑

梅雨明け宣言も出て本格的に夏がスタートしました!
8月の週末も既に混雑してきましたのでお早めのご予約お願い致します!

2014.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

体験ダイビングでしたっ

透明度:10-12m
水温:24℃
コンディション:◎

今日は体験ダビングやってきました。
浅場はようやく透明度が回復し、クリーンな潮、しかも暖かい↑↑

コンディションは鏡のようなベタ凪で体験には最高です!
みんな初体験のダイビングでしたがめっちゃ上手に潜ってくれましたよ~。
魚も日差しも透明度も日を増すごとに夏になってます、もう本番と言ってもいいですね^^
IMG_3328_438.jpg


IMG_3323_436.jpg


「絶対ライセンス取ります!」
と、力強い言葉もいただき、僕も嬉しく思いました。
必ず取って下さいね、待ってます!!

東京から二時間のリゾートがここにはあるんです、もっと多くの人に海の魅力、伊豆の魅力を伝えていきたいなぁ、と素直に思ったのです。


やっぱ夏は、海でしょー!!

2014.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

BBQでしたっ

ダイビングフェスタが中止となりナイトダイビングも中止になっちゃったのでお店でバーベキューしてました。
ナイトダイビングもいいけどサンセット見ながらのバーベキューはこれまた格別なり♪
photo4_435.jpg

photo2 (2)_432
焼き係は俺にまかせろっ!ってことでずっと焼いてましたよ僕は、笑

photo1 (2)_431
毎度のメンバーからお初の方まで楽しんでいただけたでしょうか。
ありがとうございましたー!

次回イベントは
まずは!

8/13日ナイトダイビングになります!
枠は少ないんでお早目にご予約お願いします!

そして8/15日はめっちゃお勧め!!なんとなんと川奈の花火大会、特等席にてBBQ花火になります!
(当日潜るか、翌日潜るのが参加条件ですよ^^)

宜しくお願いします!
詳細はフェイスブックでも!

2014.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベントなど

ファンダイビング

透明度:7-15m
水温:17-24℃
コンディション:○-◎

残念ながら台風の影響で今年のダイビングフェスタは中止になってしまいましたが、予報より早く抜けたので海は全く問題無く快適にもぐれました!

海の中はちょっとひんやり冷たいけどその分透明度良好。
まずはカメさんがお出迎えしてくれました。

久々の再会~、穴の中でもじもじやってるのでちょっとだけ様子をうかがっているとにょきっと出てきてこっち向かって泳いでくる^^;

目の前を悠然と泳いでいきました。

アジも寒いのかちっちゃく固まって見ごたえアリ。
そのアジ玉の中にどかーんとつっこんだりして、笑

photo1_429.jpg

浅場ではタカベの大群通過にうっとり、、、
photo2_430.jpg

ついでにボトムではスジコウイカとにらめっこ
photo3_433.jpg

とても楽しいファンダイビングでしたよ^^

2014.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

夏ですね~!

透明度:10m+-
水温:20-23℃
コンディション:○

青い空!
むわっとした熱い風!
山からはセミの声も聞こえはじめました^^

そんな中今日は体験ダイビングでした~、とても上手だったお二人。
次はライセンスコースでお待ちしております!!

さてさてそれとは別に、、、台風が接近していますね・・・
台風8号、毎年やっかいなヤツです。

今年のダイビングフェスタは中止を余儀なくされてしまいました。
天候の事は仕方ないですが悔やまれます。

とりあえず進路予想が変わってきたのでフェスタが中止でも潜れたらいいな~、と期待しています!!
当日ご予約のお客様には事前にご連絡いたしますね。



2014.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

お帰りなさい^^

透明度:7-15m
水温:16-24℃
コンディション:○-◎

本日はOWをウチで取ってくれたお客様が遊びに来てくれました~!
おかえりなさいませ^^
IMG_3287_421.jpg
初ファンダイビングでは水中七夕に願い事を書いてきましたよ。

IMG_3291_422.jpg
バブルリングやったりして遊びましたよ。

IMG_3292_423.jpg
おかえり!これからも川奈をホームにダイビングライフエンジョイしいてください!
このお仕事ををやっていて、講習性が帰ってきてくれた時が一番嬉しいんですよね。
本当にありがとう~!
講習いらい潜っていない方、
この夏は是非潜りに来て下さいね!

海況ですが、ビーチは透明度7mくらいでちょっとイマイチですが、ボートはすんごい潮が入ってます!
お客様のお言葉を借りて「CGみたいだった!」と言わせるほどの魚群と、透明度!
ボートではカンパチアタックなんかも見れちゃいましたよ!

DSC_1762_428.jpg
最後にまたダイバー誕生です!Aちゃん、ダイバー認定おめでとう!!


2014.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


