かめちゃん復活!

透明度:8m
水温:19℃
コンディション:△

IMG_3279_418.jpg

川奈の名物ウミガメの「スージー君」がようやく戻ってきてくれました~!
ここ最近たまにいたんですが、やっぱりいつものお気に入りのホームがいいのかここ数日はちゃっかりお家で寝ています。
冬の間はどこに行ってたのかな~。。。でもちゃんとピンポイントで戻ってくるなんて不思議ですねぇ。

ま、なにはともあれ嬉しい限りです^^

IMG_3274_417.jpg

そしてビーチの産卵礁には連日アオリイカがワラワラと産卵しています。
カメにダンゴウオにアオリイカと見所満載の川奈ビーチ。
人も少ない今の季節はのんびりファンダイビングにおすすめです!

2014.05.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

涙のオープンウォーター?

透明度:8m
水温:18℃
コンディション:△

今日もオープンウォーター講習やってました。
遊びに来てくれた 学びに来てくれたのは世界一周中のニートさんと、田舎娘さんのお二人。
そんなお二人の講習ストーリー^^;

まずは、限定水域で泣きべそ、はなべそかきながらのマスク脱着~
心折れかけた初日だったけど・・・
maimai2.jpg




2日目、特訓したらちょっと余裕が出てきた様子デス。
maimai3.jpg




んで、ラスト三日目はこの表情、笑
maimai.jpg



良くがんばりましたね~!
負けず嫌いのMさん、どたんば参加のCさん、
OW認定おめでとうございま~す(^▽^)

水中は安全管理に徹していたので写真無いですが、
こんな感じの3日間、OW講習でした~、笑

マスク系のスキルは少し難しいですが非常に大事なスキルです。
うまくいかない方も中にはいますが、練習すれば必ず誰でもできるようになります。
うまくいかなければとことん練習して、必ず習得できるようにしています。
他店で心折れちゃったー、って方も大歓迎!

オープンウォーター講習随時お一人様から開催可能です。
先約順ですのでお早めに!!

2014.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

こどもの日

透明度:10mオーバー
水温:18℃
コンディション:◎

GW最後は赤根へ行ってきました!
透明度も良く抜群のコンディションの中楽しいダイビングができましたよー!

ゲスト様は経験本数一桁の超ビギナーから500本潜っているベテランダイバーさんまでのワンチーム!
幅はあるけれどそれぞれ楽しみ方があって常連さんも集まり楽しいダイビングでした^^


IMG_3261_416.jpg
安全停止中に鯉のぼり作ろう大作戦!!
ベテラン勢は上手にばしっと決めてくれました~。

ということで事故もなく無事にGWを終えられてなによりです。
今年もありがとうございました!!

2014.05.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイビングログ

スーパーブルー

透明度:15mオーバー
水温:16℃
コンディション:◎

今日はボートでアドバンス!!
相変らずスーパーブルーの海はもう最高っ↑
IMG_3254.jpg
毎日潜ってる僕でもテンションあがっちゃいます^^

IMG_3249.jpg
太陽がまぶしいゼ!!!

ボートでは鵜島へ、
真っ白な砂に波の模様がキレイに刻んであります。


IMG_3257.jpg

はるばる長野から来てくれたTさん、海が歓迎してくれました~^^
Hさんアドバンス認定おめでとう~!また川奈へ遊びに来てくださいな♪

2014.05.02 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイビングログ

やっと回復!

透明度:15mオーバー
水温:16℃
コンディション:◎


IMG_3229.jpg

やっと海が回復しました!
そしてスーパーブルー!!
天気も、、、夏っ!!夏来ましたよ^O^

IMG_3237.jpg
空青し!!!!

IMG_3220.jpg

こんなラッキーデイに当たったオープンウォーター講習のみんなです。
みんな楽しんでくれたかな?
自立した一人前のダイバーに成長しました!

海の男ども、カッコイイぜ^^

2014.05.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます