春の兆し

透明度10m
水温:14℃
コンディション:〇


ほんの少ーっしだけ、暖かくなってきましたね!冬もピークを過ぎてうちの隣にある梅の花もキレイに咲いています。ようやく春の兆しを感じる季節になってきました。河津の桜も今年は開花が遅れているようですが、そろそろイイ感じに咲いてるでしょう。

最近は海のコンディションも良く、3日前は透明度20mオーバーの日もありました。
今日はちょっと白く濁っていたものの10m以上は余裕であるんで楽しめます!水温もじゃっかんですが上がったのでドライスーツで潜る分には適水温といってもいいくらい?まっ寒いけど情熱がカバーしてくれます(笑)

ヒトデ
砂紋がキレイな砂地にヒトデがぽつりといたのがかわいかった!

シマウミスズメ
こちらはかわいい顔つきのシマウミスズメの子供、小学生くらいかな?あどけない表情がイイです。

そして海の中にもキレイな花が咲いていましたよ♪

イガグリウミウシ
イガグリウミウシといいます、黄色とピンクなんてまさに春の色合いですよね、菜の花畑に咲く桜みたいな感じで。暖かくなるまでもう少しです!

2013.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます