

--.--.-- | | スポンサー広告

お知らせ

~赤根限定オープン~

11/23~24の3日間、期間限定ボートポイント『赤根』がオープンします!!
透明度の良いこの時季の赤根、かなり楽しいですよ!
是非お越しくださいませー!


2012.11.09 | | コメント(0) | トラックバック(1) | イベントなど

透明度アップで最高のコンディション!

透明度12m
水温:22℃
コンディション:◎


西風が吹いてます。木枯らしのような強い西風が吹くのは冬の到来の合図。
雲ひとつ無く水色の淡いグラデーションの空も冬の表情です。

この合図と共に東伊豆の透明度はどんどんアップしていきます。
沖出しの風が強く吹きつづけると陸付近の濁った水は沖に流され、深場から新しい良い潮を運んできてくれるのです。いよいよ秋~冬のベストコンディションな海に回復しました!

IMG_1781.jpg
青いですよ~!太陽の光が刺す空を見上げるとほんとに気持ちがイイ♪


さて!海の中は透明度がイイだけではありませんよ!
魚の群れも日増しに多くなってきています。
「アジ、カマス、スズメダイ、ネンブツダイ」等の群れの多さは沖縄や海外よりもずっと濃く伊豆の海の豊かさを感じます。また、水温も22℃なのでウェットでも全然余裕!
陸上はちょっと寒いですが、水中はフードベストがあれば全然寒くもないですよ。

そして、今日も人気のカメを見に行ってきました。

IMG_1793.jpg
カメとお話中のゲスト、Dさん♪
この距離で見れるのはやっぱり川奈だけじゃないかなー!
沖縄でも滅多にこんな近くでは会えません!

カメや群れ、もちろんマクロのフォト派でも満足できる今の海は最高です!
是非潜ってみて☆




『~ドライスーツに挑戦!きゃんぺーん~』

通常ドライスーツレンタルは高いレンタル料金がかかりますが、川奈ダイビングでは通常のレンタル料金¥2,100でレンタルできます。(他の器材もコミ)もちろん初めての方でもOK!使い方やコツをちゃんと説明します。ドライスーツを使ってみたい!って方待ってマース!


2012.11.08 | | コメント(0) | トラックバック(1) | ダイビングログ

カメちゃん見れてます!

透明度8m
水温:22℃
コンディション:〇

秋ですねぇ!肌寒く海に目がいかなくなってくる時季ですね。
でも、海の中は魚の多さがピークですよ~。

一面のソラスズメダイやクロホシイシモチなどが楽しめます!
魚との距離もとっても近いまるで水族館気分♪

カメは相変らずおとなしくいつもの場所に居付いてくれています。
近くに1つ、遠くに1つで合計2個体が見れています。
今年は夏からずーっとカメが居てくれていますが、もう少し頑張ってくれそうですね!

ずーっといて欲しいですが、伊豆の冬の水温ではきっとカメも乗り越えられないでしょう。
いつまでいるかな?カメウォッチングもそろそろ最後のチャンスかもしれません。

IMG_1713.jpg
ずっと居て欲しいね、かめさん。


IMG_1730.jpg
こちらは前回に続き、オドリカクレエビ。

明日も写真いっぱい撮ろーっと!



2012.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイビングログ

«  | ホーム |  »

profile

sow

Author:sow
東伊豆、川奈にあるダイビングショップ「SUN la 伊豆ダイビング」
海況やイベント情報、その日の海情報を発信していきます


